910な269

ハロプロヲタ(HN:4)がモーニング娘。と℃-uteを中心にあれこれ書くブログ(の予定)です。

Berryz工房台湾公演決定

 どもこんばんは。先月はタイでコンサート、ミャンマーでミニコンサートを成功させたベリが、来月は台湾でコンサートを行なう事が決まったそうで。台湾は初なんですね。詳しくはこちら。

http://www.helloproject.com/event/1304072100_event_berryz.html

 今年に入って3カ国目ですか。すげーなベリ。さすが新曲タイトルが「アジアン セレブレイション」なだけあるなあ。


Berryz工房 『アジアン セレブレイション』 (MV) - YouTube

 低音ブリブリのディスコサウンドが気持ちいい快作ですね。何気に今年のハロプロ楽曲では今のところ一番好きです。買ってないけど。メンバーそれぞれは好きなんですけど、箱推しは気が乗らないんですよ。モーニング娘。℃-uteで手一杯なんですわ。

 

 タイではなぜだかベリはえらい人気があって、ミャンマーのイベントに呼ばれたのもそれを受けてのものでしょうけど、台湾での人気ってどれほどのもんなんでしょうね。元々、台湾のハロプロ公式サイトがあるくらいだし、海外で唯一ガキみつ卒コンのライブビューイングを行なった国でもあるから、下地はあるはずですが。

 ハロプロメンバーを生で見るチャンスはいくらでもある我々と違って、海外のヲタはYouTubeで見るかDVDを輸入して見るくらいでしょうから、一回のコンサートやイベントに掛ける思いは並々ならぬものがあるはずです。成功は間違いないと思いますが、是非とも上手くいってほしいですね。そうすれば他のユニット、というかメンバーの年齢を考えれば℃-uteにも行くチャンスが回ってくる可能性が出てきますし。おしまい。