910な269

ハロプロヲタ(HN:4)がモーニング娘。と℃-uteを中心にあれこれ書くブログ(の予定)です。

行ってきました℃-ute新曲発売イベント@西宮ガーデンズ

 こんばんは。久々のヲタ現場活動です。

 

 サイトでチェックすると10:00からCD販売開始との事なので、それに合わせて15分前くらいに行ってみたらば、既にめっちゃヲタが並んでいたっていう。西宮ガーデンズって建物自体は早く開いてるのね。人数は400人弱くらいかな。俺の後ろには50人もいなかったような。みんな気合入ってるねえ。しかし若い女の子が増えたなと思いました。3~4割くらいは女の子でしたよ。いやほんとに。

 困った事に俺のすぐ後ろに並んでた若いヲタ3、4人のグループがとにかく五月蝿くて、リトバスがどーのこーの見ていたアニメの話だの、ヨルダン戦見てたら遠藤はガチャピンに似てるとサッカー話だの、江頭2:50ってすげーよな江頭1:42とかだったらおかしいもんなって話だの、しょーもない内容のトークをそのクオリティに反比例した大声で延々と喋り続けてて、これがいわゆるピンチケという人種か…とうんざりしながら自分の番を待ってました。

 その並んでいる途中でスタッフから、今日はライブを中止してトークの後に握手会です、悪天候で2回目が中止になった場合は払い戻すことができますというというアナウンスがあり、久しぶりに生で歌を聴きたかったのに…それにこんなしんどい思いをしながら並んでるのに参加できない可能性があるのかよ…とさらに萎えたり。

 会場の予定だったスカイガーデンは屋外で、当然のように雨で使えなくなり、代わりの会場となったガーデンズホールはキャパ200人くらいの狭い室内でして、トークイベントに参加できる優先参加券は俺がCD購入する頃にはすでに無くなっていました。2回目の優先参加券は残っていたけど、先述のようにやるかどうかが定かではないし、そもそも2回目まで待つのが正直かったるいなと思い、1回目の握手会参加券付きでCDを1枚買いました。1人2枚までだったけどループには興味なかったし、握手会に参加できるだけマシかなと思いまして。通し番号は810番でした。その後、先に並んで買っていたヲタもだちと合流しました。

 

 こんな感じで悪条件に見舞われたイベントだったわけで、結局メンバーのトークは聞けず仕舞いでしたが、握手会は良かったですよ。ライブが無い分、かなり低速で剥がしも緩めでした。メンバーは私服と思われる服装の上にパーカーを羽織っていて、愛理→マイマイ→なっきぃ→舞美→千聖の順番でした。

 そんでもってもうすぐ俺の番というところで、目の前の女の子が愛理ヲタだったらしく、思い切りがっついてるんですわ。すっかりタイミングを外されちゃいまして…いや、その子のせいではなくて、もともと俺は気の効いたことは言えないので、頑張ってねで全員終わっちゃったんですけど。舞美と握手のタイミングがズレて手がカツッと当たった時に「あっごめんなさいっ」って可愛く謝りながら力強く握ってもらえたので良しとします。

 それでも、メンバー全員としっかり目を合わせることができましたし、みんな目が輝いてましたね。以前に握手した時の3倍は輝いてましたよ。ええ。武道館とパリが決まって、やる気が漲っているのが見て取れました。それだけで俺はお腹いっぱいです。惜しむらくは天気が良ければもっと人が集まってより盛り上がっただろうなってところですね。家族連れやカップルなど一般の方々にも今の℃-uteを見てほしかったなあ。

 

 その後は御堂会館へBerryz工房個別握手会の会場推しに行って、ヲタもだちとヲタ話に花を咲かせてきました。おしまい。