910な269

ハロプロヲタ(HN:4)がモーニング娘。と℃-uteを中心にあれこれ書くブログ(の予定)です。

℃-ute、パリと武道館でライブやるってよ


【武道館公演決定!】℃-ute「Crazy 完全な大人」発売記念ミニライブ - YouTube

 

 発表は21分30秒辺りから。「Crazy 完全な大人」を歌おうとしたらつんくボーイ仮歌Ver.が流れて慌てるメンバーたち。そして「ぁいっどうもこんにちはつんく♂でーす」というボイス。今までこのパターンのサプライズはモーニング娘。の追加メンバー募集だったりしたから、そりゃ慌てるわな。わりと早口な普段の喋りと違い、妙にゆったりした喋りで(誰か卒業!?)とメンバーをやきもきさせてるし(大学生生活を始める愛理が真っ先に疑われるっていうのがリアル)、絶対楽しんでるなこれ。なっきぃも「音声かい!」としっかりツッコミを入れたのはGJ。テンションが上がって円陣を組みたくなった舞美が可愛い。あと千聖はもうこれ以上痩せなくていいから。

 事ある毎にメンバーは日本武道館でやりたいって言い続けてたし、つんくボーイもその言葉に乗っかったりしてたんで、メンバーの知らない所で事務所も動いてるだろうなとは思ってましたが、正式に決まって良かったですね。5000人が入るパシフィコ横浜のチケットがFC予約の段階でがっつり売れたそうなので、ようやく重い腰を上げたといったところなのでしょうか。

 個人的には、予想もしてなかったパリライブの方が驚きましたね。ついに℃-uteも海外進出かと。最年少のマイマイが17歳になったし、年齢のキャップが外れたと。いいですね。夢が広がりんぐですね。℃-uteここに在りってのを存分に見せつけてきてほしいですね。

 

 ヲタ目線で言えば、これでやっと障壁を取り払ってBerryz工房と肩を並べることができるんじゃないか、と思ったりするのです。一緒にハロプロキッズで活動してきた仲間であり、ライバルであったベリは2007年にSSAという大箱で単独公演を達成し、また一足先にタイやアメリカで海外公演を行なっていました。活動の幅で言えば℃-uteは後塵を拝す形となっていたわけで。

 別にベリメンバーも℃-uteメンバーも本人たちはそんな風に思っていなくて、何一つわだかまりは無かったとしても、…いやひょっとしたら℃-uteメンバーは心の奥底でチリチリと燻らせていたかもしれませんね。特に愛理はインタビューでBerryzをageて自分をsageる発言が多かったし。そういうコンプレックスが力になってきたところもあるかもしれませんが、そろそろ℃-uteは脱却してもいいかなと思います。

 

 動画を見ながら嬉しさでちょっと涙目になりましたよ。今年の花粉が多いせいもあるけど、とか言って。おしまい。