910な269

ハロプロヲタ(HN:4)がモーニング娘。と℃-uteを中心にあれこれ書くブログ(の予定)です。

キャンパスライフ生まれてきてなんちゃら

 新しい春を間近に迎えて、ハロプロメンバーも来月には一つ上の学年に進むわけで。中でも高校を卒業するメンバーの進路はどうなるのかと注目されていたわけで。

 ℃-ute鈴木愛理スマイレージ和田彩花福田花音は大学へ進学する事が、ブログや雑誌の取材で明らかになりました。モーニング娘。飯窪春菜Berryz工房菅谷梨沙子℃-ute岡井千聖の3名はどうなったんだろう。はるなんはオーデ合格時に『これで進路にモーニング娘。と書けます』みたいなこと言ってたはずなので、そのまま社会人だと思うけど、梨沙子と岡さんは進学したい発言が以前にあったような無かったような。まあ行きたくても学力が足りなかったらそれまでなので、お察しくださいという事なのでしょうか。

 

 んで、狼ではハロプロメンバーの大学進学には否定的なレスがわりと多かったりしましたね。ユニットのスケジュール管理が難しくなってしまうのが主な理由だと思いますが。実際、嗣永桃子熊井友理奈とで大学生が2人いるBerryz工房は去年の秋コンサートが無かったし。桃子が教育実習に行ってたのが原因となっていたとかいないとか。

 それでも大学に行くのはメリットの方が大きいと思いますけどね。大学って長い休みも多くてゆったりしてるから、中学や高校よりも両立させやすいんじゃないかな。芸能界にいるだけじゃ得られない知識を深めることが出来るし、外の世界を知る事で一般社会とのギャップを埋められると思うんですよね。桃子がTVに出たときも現役大学生だってのが話のネタの一つになってるし。

 ベリの場合、メンバーも長い間変化が無いから、桃子と熊井ちゃんが大学行ってなかったらユニットとしてマンネリズムの極致に至ってましたよ、きっと悪い方に。

 

 そもそもハロプロキッズオーディションの時に、活動は学業を優先するっていう話だったはずですよね。いつの間にやら、うやむやになってますけど。

 娘。メンバーだとスケジュールの過密っぷりから、大学進学はグループから卒業しない限り厳しいでしょうけど、他はある程度自由でいいんじゃないですかね。Juice=Juiceもできたし、現場の数は上手い事バランスが取れるでしょ。専ヲタは辛いかもしれませんが。おしまい。