910な269

ハロプロヲタ(HN:4)がモーニング娘。と℃-uteを中心にあれこれ書くブログ(の予定)です。

果汁600%

 少し前に発表のあったハロプロ研修生による新ユニットですが、名前が決まったそうです。

 

 Juice=Juice

 

 ジュースジュースと読むらしい。なんで二回言うねん。あぁ!、Berryz工房℃-ute…とアルファベット順にユニット名を付けていってるので、そのまま当てはめた感じですね。

 つんくボーイ曰く‥「採れたて」「もぎたて」「新鮮」「天然」「100%」で「しぼりたて」というようにいつまでもフレッシュで個性の詰まったユニットになってほしいという願いを込めて命名しました!‥とのことですが、若干コンセプトがベリと被っている感じがしないでもないですね。そう思ってみるとメンバーがなんだかデビュー当時のベリっぽく見えてもくる。

 

 メンバーの紹介も兼ねてメンバー選出とユニット名発表の動画。

 正直、研修生は追っかけていないので、どんなキャラクターの子達なのかは薄ぼんやりとしか把握してませんが、今のところ話題の中心になるのは“ちゃんさん”こと宮本佳林ちゃんなのかな。研修生メンバーの中でトップクラスの人気があって、アニメの主題歌を別名義ながらソロで歌ったり、ハロプロメンバー出演の舞台へ一緒に出演したりと推されていた一方で、実力は十分とされながらスマイレージモーニング娘。の新メンバーオーディションには落ち続けてきたという、光と影の両方で物語性を持っている子ですね。

 けれどもユニットとしてスタートすると、予想外なメンバーの人気が出てきたりするのが、ある意味新ユニットの醍醐味と言いますか。

 デビュー1年目は売り出すために、いつもはシブチンな事務所とは思えないくらいの大盤振る舞いサービスとなるのは間違いないので、DDにとってはいわゆる『おいしい』現場となるでしょう。セルシーあたりの近い現場に来たら、時間の余裕があれば参戦してみたいですね。おしまい。