910な269

ハロプロヲタ(HN:4)がモーニング娘。と℃-uteを中心にあれこれ書くブログ(の予定)です。

2013年もヲタのままです

 どうもお久しぶりです。ちょっと健康面で不安があったりして、ブログを書くモチベーションが無くなっていました。

 

 ブログを休んでいた間のヲタ活動としては、ハロコンのライブビューイング、℃-uteのライブビューイング、先週の娘。ヘルプミー大阪個別握手会、一昨日の真野ちゃん卒コンをニコニコ生放送で見たくらいですね。

 

 ライブビューイング(@なんば)はどちらも最前列で観ました。スクリーンとの距離が近い分、斜め下から見上げる形になって若干の見づらさはあるものの、少し経てば慣れてくるし、何より立って盛り上がりたいヲタとかち合わずに落ち着いて座って観れるってのがナイスですわ。

 ハロコンのLVは9割以上席が埋まって、℃-uteのLVは7割くらいだったかな。東京圏ではLVが満員になったようなので、℃-uteの人気は上がっているのかどうなのか。メンバーは武道館でやりたいと言ってるし、MCコーナーでつんくボーイも煽っていたので、春コンラストのパシフィコ横浜(収容5000人)が試金石となる感じですかね。年内開催ならスケジュールは既に押さえておいていないと間に合わない気もしますが。

 

 先週17日にあましんアルカイックホールで行なわれた娘。の個別握手会に参加してきました。参加券は転売禁止と謳われていましたが、特にチェックは無かったそうなので(チェックする時間も人員も余裕無いし)、ヲタもだちの厚意で佐藤優樹券を譲っていただきました。

 事前情報を仕入れずに行ったら、この日はさゆとれいなの6期コンビが体調を崩してお休みだと知って驚きました。オリコン1位のしわ寄せはこういうところに出るんですね。

 「先輩二人とも休みなんだって?」「そうなんですよー(凹み気味に)」「まーちゃんも無理しないでね」「えっ?」「(聞き取りにくかった…?)無理しないでね」という会話をまーちゃんとしてきました。年明け早々のハロコンを休んでいた時は、このまま辞めちゃうんじゃねーのなんて憶測も飛んだりして心配でしたが、今はすっかり元気そうで安心しました。握手会開始前に衝立からピョコッと顔を覗かせたまーちゃんが可愛かったです(*´∀`*)

 

 マノラストを家からニコ生で。真野ちゃんのパフォーマンスはハロコンでしか見た事が無く、単独コンだと一体どんな感じなのかなと思いつつ観ましたが、良かったですね。初めて聴いた曲も多かったのですが、真野ちゃん良い曲貰ってたんだなと思いましたね、今さらながら。特にボサノバ風の「ダレニモイワナイデ」が気に入りました。KANさん流石やなぁ。アンコールでヲタが白サイ統一したり、Wアンコール時に仲良しのももちと舞美がサプライズでやってきてメッセージを送ってもらったりと、真野ちゃん愛されてるなあと思いましたね。

 卒業して今後は本格的に女優業メインとなりますが、頑張ってほしいっすね。とりあえず連ドラ「みんな!エスパーだよ!」に出演が決まったそうなので、毎週見ようと思います。

 

 また気の向くままブログを続けていきたいな、と今のところは思ってますが、我ながら果たしてどれだけ続くでしょうか。おしまい。