910な269

ハロプロヲタ(HN:4)がモーニング娘。と℃-uteを中心にあれこれ書くブログ(の予定)です。

じこけいはつ

 1週間ぶりの更新となります。どうもこんばんは。

 さて、以前書いた世界救世教の件は下火になった感じですね。ひょっとしたら何かあるんじゃないかと危惧していた女性限定のSATOYAMA日帰りツアーは、ハロプロメンバーと楽しく触れ合えて無事に終わったという事で。

 

 ヲタもひとまずほっと胸を撫で下ろしたところに、今度は怪しげな自己啓発セミナーがハロプロに忍び寄っているとかいないとか。

 というのも、晴れてモーニング娘。11期メンバーとなった小田さくらちゃんの母親がTAWという団体による自己啓発セミナーにがっつりハマっているという話。

 

 TAWに関しては俺も詳しくないし、実体はどういうものなのか分かりません。ですが、ググってホームページを見てみると、トップにはこんな一文が。

 「思考が現実化する 100%例外なく!」

 ……ポジティブ思考が良い結果を生み出すとか、イメージトレーニングの効果とかは何となく理解できます。ですが、科学的な実証も無いのにこんな事を言われてもねえ。いくらなんでも100%はおかしいっしょ。信じるに値しない団体だと俺は判断しました。

 

 小田さんが当セミナーへ熱心に参加していただいた結果、彼女の娘さんがあのモーニング娘。に合格しました!…と宣伝に利用されてしまった、なんて問題が起こる可能性もあるんじゃないかと心配しています。

 また、小田ママがハロプロメンバーの親達をセミナーに勧誘したりしないか、さらにはハロプロメンバーをセミナーに勧誘してしまわないだろうかと心配はどんどん増えますね。

 

 まあ、グループトップの山崎会長が俗物的な人らしいので、宗教だの自己啓発だのにハロプロが乗っ取られたりする事は無さそうなのが救いかもしれません。おしまい。