910な269

ハロプロヲタ(HN:4)がモーニング娘。と℃-uteを中心にあれこれ書くブログ(の予定)です。

もーむすこべつあくしゅかいふたたび

 昨日、大阪で行なわれた娘。の個別握手会、俺が参加するのは二度目となりました。会場は梅田センタービルのクリスタルホール。かなり広々として綺麗なところでしたね。レーンも広く作られていたおかげなのか、気持ちにも余裕ができた気がします。前回の娘。や℃-uteの個別握手会が狭い会場だったので、余計そう感じたのかも。

 手に入れていた券は第2部の生田衣梨奈券と工藤遥券。ある程度は話す内容を決めていたので、現場に着いてすぐに会場へ向かう事にしました。

 

 まずは生田えりぽんから。

 「えりぽんって、アイドル以外だとどんな音楽を聴いているの?」

 「えーと、倖田來未さんとか、浜崎あゆみさんです」

 えりぽんはエイベックスサウンドが好きなのか。なるほどねえ。話しかけている間、こっちの目をしっかりと見つめてくれていたのが印象的でした。えりぽんイイネ。

 

 次にくどぅーのレーンへ。

 「くどぅーの、んっ、しゃっ写真集かDVDを買おうと思うんだけど、どっちがオススメ?」

 「(少し考えて)写真集。」

 …まず、がっつり噛んでしまったせいかテンポが悪くなり、今ひとつな反応でした。思い返せば質問の内容も良くないね。くどぅーに悪い事したわ。次に握手するチャンスがあったら、もうちょっと気の利いたことを話さなけりゃいけないなと反省。

 

 終わってビル前の広場にてヲタもだちと合流。喫茶店にてメンバーとの握手はどうだったかと話しててようやく知ったのですが、9期メンバーの譜久村聖が体調を崩して握手会の第2部を休んだという話。その代わりにフクちゃん券はオールマイティ化したとかで。

f:id:yonnhero:20121104212459j:plain

 うまく撮れていなかった。第3部からは復帰しましたが、そのまま他のメンバーにもフクちゃん券が使えるようになってました。少しでも負担は減らしてあげないとね。握手したヲタもだちによると、フクちゃんは座っての握手で、若干気持ちが抜けちゃっていたとの事。翌日はコンサートだってのに大変やね。狼のレポを読むと、コンサートでもちょっと調子悪そうにしながらも頑張ってたみたいですけど。

 

 自分でCDを買って手に入れてた握手券は使い切ったのですが、ヲタもだちから第3部の佐藤優樹券を譲ってもらいました。まーちゃんと握手できるぜひゃっほーい。

 

 レーンに並び、自分の番がきました。すると意外な反応が。

 「わー!このジャージ、まーも持ってるー!」

 俺が着ているジャージを指差して話しかけてきたのです。まさか先手を取られるとは思いませんでしたよ。完全に意表を突かれました。

 「うん、だから買ったんだー」

 咄嗟にそう返事するのが精いっぱいでした。

f:id:yonnhero:20121104222311j:plain

 俺が着ていったジャージというのはこれ。

f:id:yonnhero:20121104204839g:plain

 まーちゃんがオーディションで着ていたのを気に入って、アディダスのオンラインショップで購入したものでした。色からして女性ものなんですが、一番大きなサイズで何とかフィットしてくれましたわ。

 ヲタTは欲しくない、でも推してますよとひっそりアピールしたいなという自己満足のために買ったものでしたが、まーちゃんが気付いてくれるのは予想外でした。

 いやー、嬉しかったねー。

 

 個別握手会では何かしらネタを仕込んでいくといいかもしれませんね。エスカレートしてしまわないよう、ほどほどに。おしまい。