910な269

ハロプロヲタ(HN:4)がモーニング娘。と℃-uteを中心にあれこれ書くブログ(の予定)です。

ぶろぐきょひ

 こんばんは。前回、ベリメンバーがソロでブログを始めたのを話題にしましたが、ももちこと嗣永桃子ただ一人はブログを書かないまま閉鎖してしまったという話。

 おまけに同じURLを乗っ取るような形で、今度は桃子ヲタがブログを作ったりして。もしかしたら気持ちが変わってブログを始めるかも、という可能性を潰してしまうとか、桃子ヲタの風上にも置けない野郎ですね。

 

 話を戻して、 握手会なのかラジオなのか情報元を知らないのですが、「ブログやらないの?」というヲタの質問に「ラジオがあるからやらなくてもいいでしょ?」みたいな感じの答えが返ってきたという話もあったり無かったり。

 

 今や芸能人なら、自分の知名度や好感度を少しでも上げるためにブログを書いて当然な風潮なのに、なぜ桃子は頑なにブログをやらないのか。

 理由を推測するなら、まず忙しいってのは理由としてあるでしょうね。大学生活と芸能生活を両立させるのは大変で、なおかつTVタレントとして顔が売れてきている今、少しでも負担を減らしたいのかもしれません。ブログを書くのってけっこう時間がかかるし。例えばこのブログでも、書き上げるのに大体1~2時間かかってます。ちょっとは推敲しているので。タレントの場合は、TV収録やイベントがあった時に共演者と一緒に写真を撮って、ちょこっと文を付ければOKな感じですけど、それでもNGなモノが写り込んでいないかチェックしたりとか、写り込んでいるけどブログに使いたい時には画像を加工したりとかで、結局はかなりの手間がかかっていたりするんじゃないでしょうか。

 それから、アイドルとしてのイメージを守りたいっていうのはありそうですね。ブログってどうしても自分の素の部分が出てくるものですから。TVでの露出が増えてきた頃に、ヲタの間ではあまり使われなくなっていた“ももち”という愛称を再び使い出して浸透させた事からも、自己プロデュース力の高さが窺えます。そんな嗣永プロと呼ばれるほどにアイドルとしての自分を作り込んできた子なので、素の自分を見せてしまう事は何があっても避けたいのでしょう。

 

 まあ、やりたくないと思ってるものを無理矢理やらせたところで、放置されて残念なブログになってしまうでしょうし、ヲタとはコンサートやイベント、ラジオなどでコミュニケーションを取れるので、無問題なのかもしれませんね。

 

 今日の内容とは本当に全然関係ないけど、2日遅れでマコ25歳オメ。おしまい。