910な269

ハロプロヲタ(HN:4)がモーニング娘。と℃-uteを中心にあれこれ書くブログ(の予定)です。

べりぶろぐ

 なんだか不思議なタイミングでBerryz工房メンバー全員の個人ブログが始まりました。キャプテンは前からやってたけどね。

 

清水佐紀

http://ameblo.jp/shimizu--saki/

嗣永桃子

http://ameblo.jp/tsugunaga-momoko-blog/

徳永千奈美

http://ameblo.jp/tokunaga-chinami-blog/

須藤茉麻

http://ameblo.jp/sudou-maasa-blog/

夏焼雅

http://ameblo.jp/natsuyaki-miyabi-blog/

熊井友理奈

http://ameblo.jp/kumai-yurina-blog/

菅谷梨沙子

http://ameblo.jp/sugaya-risako-blog/

 

 そういやOTZことベリの織田澤マネージャーが今月で異動になったらしいから、新しいマネージャーの方針でブログを始めたのかもしれませんね。

 ヘッダの画像がプロフィールから持ってきただけでフォントも同じ。しばらく経てばちゃんとオリジナルの画像を用意するとは思いますが、えらくやっつけ仕事というか突貫工事な感じです。このフォントだと熊井ちゃんの熊が態に見えてしまうのは俺だけでしょうか。

 

 それにしても、いきなり個人ブログですか。℃-uteみたいにグループで1つのブログをやった方が良かったんじゃないかな。キャプブログと2本立てで。更新回数が多くて注目されるし、個人推しのヲタも見てくれるからアクセス数を稼げるし、マネージャーの管理が楽だしと、グループでの方がメリットありそうじゃないですか。メンバーみんな平等にっていう考えが働いたのでしょうか。

 近い将来に解散してメンバーが個人で活動するようになるのか、みたいな邪推もできますが、UFG内でタレントやスタッフを異動させて再編したばかりなのにメンバーをバラけさせるような真似はしないんじゃないかな、と俺は思います。

 

 はてなアンテナには追加せず、しばらく様子見で。個人ブログだと、どうにも一つひとつ読むのが面倒なんですよね。っていう俺みたいな奴もいるだろうから、やっぱりグループでブログの方がよかったんじゃないかな。おしまい。