910な269

ハロプロヲタ(HN:4)がモーニング娘。と℃-uteを中心にあれこれ書くブログ(の予定)です。

げすとまーちゃんにかいめ

 次回は4年後と言いつつも突発的に第2回目が放送されたユーストリーム番組「ゲスト、まーちゃん。」でしたが、今回も面白かったですね。

 

 今回のMCは新メンバーの小田さくらちゃんでしたが、まだ露出が少ない分、どうしても彼女の方に注目が集まってしまうんですよね。コーナーの合間には「ワクテカ Take a chance」の小田さくらVer.が流れたし、完全にさくらちゃんがメイン扱いじゃないのっていう。

 まあでも、こうして踊っている姿は喋っている時より雰囲気出してますね。表情の作り方とか。そういう部分も愛ちゃんに近い感じ。Vを見た後で「今の方が確実に踊れますから。この時は歌詞もうろ覚えでしたし」と言っちゃうあたり、プライドの高さが窺えます。

 

 生田・鞘師の9期コンビも加わって、まーちゃんのサポート体制は万全でした。発言のフォローをしたり、的確にツッコミを入れたりして事故を未然に防ぐことができました。

 後半は、りほりほがメインMCになって「ワクテカ発売記念・ユーストリームでもワクテカさせて!」のコーナーに移り、見ているヲタをwktkさせてくれたり、それから世界握手会に行ってるメンバーを代表して、れいなと電話を繋げたりと見所は十分にあった放送なのですが、事故るのを密かに期待していた身としてはちょい残念でもありましたね。前回はヤバ過ぎて確実にアーカイブスには残せないレベルでしたから。

 

 要は以前のユーストリー娘。っぽい放送になったわけですが、そんな中にもまーちゃんのズレ具合を楽しめるところは随所にあったし、この4人だと和気藹々となっていたので、次回の放送が近いうちに配信されるのを期待しようと思います。こういう作りならスタッフも肝を冷やさずに済みそうですし。おしまい。