910な269

ハロプロヲタ(HN:4)がモーニング娘。と℃-uteを中心にあれこれ書くブログ(の予定)です。

きゅーとのこべつあくしゅかい

 一昨日の10月8日に大阪は御堂会館で行なわれたわけなんですけども。ぶらりと行ってきましたよ。

 

 持っていたのは中島早貴鈴木愛理の券でしたが、前にモーニング娘。の個別握手会にて佐藤優樹の券を譲ってくれたヲタもだちがなっきぃ推しなので、お返しにと中島券を譲りました。というわけで今回の握手する相手は愛理。

 

 握手会は地下にある展示室で行うという話で、今までイベントで御堂会館に来ていた時には大ホールしか入った事がなかったので、いったいどんな場所なんだろうと思いつつ現地に到着。件のヲタもだちに場所を教えてもらうと、御堂筋沿いの歩道側に地下への階段がありました。何か地下って怪しいね。

 下りた先には思ったほど広くはない部屋がありまして、娘。の時と同じく柵で小腸のような動線が作られていて、その通路が終わると正面に5つの衝立で作られたボックスがありました。右からメンバーの年齢順になっていて、奥から期別になっていた娘。とはちょっと違いますね。

 

 始まるちょい前に展示室へと入ったのですが、先ほど書いた動線から少し離れた一角に衝立で隠されている場所がありまして、そこからワイワイと賑やかな話し声が聞こえてくるわけですよ。ああ、あそこが℃-uteメンバーの簡易的な楽屋なのかと。ヲタに筒抜けってどうなのよ。楽屋の雰囲気が伝わってきて嬉しいけども。

 この日は最初にチェキ会をやってからの個別握手会というスケジュールになっていまして。イベント開始から、かれこれ4時間は経過しているはずなのに、みんなすごい元気だなーと思いましたね。

 そして開始時間になると、ヲタの横にあるメンバー用通路から颯爽とやってくるメンバーたち。笑顔でヲタに手を振ってくれる舞美に何となく会釈してみたりした。

 ボックスの左側にメンバーが立つので、順番を待っている間は左隣のちっさーや、左2つ隣のマイマイさんが握手している様子なんかも見れたりして。ちっさーは特にフランクな感じ。見慣れてはいるけど、個別だと余計にそう感じる。

 

 いよいよ俺が愛理と握手する番が。直前までノープランでしたが「朝から(イベント)なのに、みんなすっごい元気っすね」と思いついた事を話すと、「そうなの。みんなで写真撮ったりして超楽しいんだー。」とにこやかに話してくれました。俺の薄汚れた心が洗われるような気持ちになりましたよ。ええ。

 

 握手会に行く前は、バイオハザード6のやり過ぎで眠いわだるいわと調子悪かったんですけど、握手会の後は頭も体もシャッキリと冴えてましたね。愛理との握手はエナジーブースト効果もあるようです。元気のないあなたに超オススメですよ、といったところでおしまい。