910な269

ハロプロヲタ(HN:4)がモーニング娘。と℃-uteを中心にあれこれ書くブログ(の予定)です。

わくてかまみれ

 もうすぐ発売のシングル「ワクテカ Take a chance」のMVが、これまでいろんなバージョンで公式チャンネルにうpされてきました。それで、ようやく正式なMVが出来上がったっていうお話。

 仮。

 ダンスショット。

 本MV。

 てな感じですが、完成目前Ver.ってのがダンスショットと本MVの間にあったりします。ほとんど本MVとの差が無いんで端折りましたが。

 石田の足のケガにより、ダンスショットを別の日に撮ったとかいう話ですが、整合させるために背景が暗くなったんですかね。結果としてメンバーのダンスが際立って、映像が引き締まったんじゃないかなと個人的には思います。

 

 それにしても最初はダンスリハから、いろいろなバージョンが上がりました。見る方としてはMVの出来上がっていく過程が垣間見える感じで面白いのですが、再生回数が分散しちゃって伸びないんじゃないかという心配もありますね。

 今回のメイキングは7枚目のクリップ集に収録される予定ですが、シングルにDVD付けたりするなら、もういっその事メイキングもシングルに付けて、シングルVを廃止したらいいんじゃないかと。売り上げも3,000枚前後くらいだから、シングルの売り上げにプラスした方が良いような気もするし。それでもあえてシングルVを作っているのは、担当している社員を食わせていくためとか、そんな感じの理由だったりして。ヲタからしてみれば、少しでもすっきりした形のリリースにしてほしいところなんですけどね。おしまい。