910な269

ハロプロヲタ(HN:4)がモーニング娘。と℃-uteを中心にあれこれ書くブログ(の予定)です。

きゅーとのらいぶはかっこいい

 というのが伝わるんじゃないかなという動画が公式チャンネルに上がっておりますけども。

 1つ目は「会いたい 会いたい 会いたいな」ライブバックショットVer.です。

 まず、このアングルでの映像ってのが今まであまり(全く?)見た事が無かったのですが、メンバーがステージ上から見えていた景色が分かるのが面白いと思いました。何だか美しい景色ですね。ヲタの顔をじっくり見なければの話ですけど。

 ちょっと引いた視点になっているので、一朝一夕じゃ出来ないダンスのシンクロ具合とかがよく分かって、流石だなって感じですね。音が割れてるのも生々しくてアリです。

 2つ目が「悲しきヘブン」910LiveVer.です。

 ℃-uteの日でのライブ映像からですが、まず、妙に画質が良い。いつも℃-uteの日はDVDのみだったのに、今回はBDも出すんだろうか。

 鈴木岡井のツインボーカルでのハーモニーが素晴らしく、パワフルな歌声に心を揺さぶられます。バックダンサーに徹している矢島中島萩原の3人が見せるダンスがこれまたスタイリッシュですね。これをライブでできる強さが今の℃-uteにはありますね。

 予備知識無しで見てもこれはカッコイイと思うんじゃないでしょうか。むしろその方が感動は大きいかも。

 

 CDの売り上げが上がっているのは、個別握手会などの接触イベントを増やした事に起因するのは勿論ですが、こういった℃-uteの映像を見て興味を持ち始めた人も少なくないんじゃないかな、と。やっぱり努力は裏切らないということでしょうか。おしまい。