910な269

ハロプロヲタ(HN:4)がモーニング娘。と℃-uteを中心にあれこれ書くブログ(の予定)です。

わくてかてかちゃん

 昨日からモーニング娘。51枚目のニューシングル「ワクテカ Take a chance」(10月10日発売予定)のリハーサル動画が早くも公式チャンネルで公開されてます。

 なんだかすっかりエレクトロ・ポップ路線に乗っちゃってますね。前作「One・Two・Three」とで連作っぽいなと思いました。あらかじめAパターンBパターンで2つ作っていた、とかだったりして。こっちもなかなかカッコイイんじゃないすか。123と比べてひねくれた感じは好みが分かれそうですが、俺はわりと好きです。

 高橋新垣と続けて歌メンが抜けたのをカバーするためのオートチューン加工なんでしょうか。あんまりやりすぎるとつまらないというか、生歌でやってきてるというハロプロの強みが弱くなってしまいそう。11期メンバー加入か、あるいは鞘師以外の9期10期メンバーの成長で、心配無用になってくれるのかな。おしまい。