910な269

ハロプロヲタ(HN:4)がモーニング娘。と℃-uteを中心にあれこれ書くブログ(の予定)です。

ちゃれんじあくとってなんなのさ

 一昨日は忙しかったのと、書くネタが思いつかなかったのでサボらせてもらいました。申し訳。

 

 さて今日のネタですが、スマイレージの秋コンにハロプロ研修生のメンバーがチャレンジアクトとして出演する事が決まりました。

 出演するのは宮本佳林田辺奈菜美浜浦彩乃・田口夏美・大塚愛菜小田さくらの6名。広島・福岡・宮城のコンサートは宮本と田辺の2名のみ。

http://s-mileage.jp/info/4834

 メンバーのプロフィールはこんな感じ。

http://www.up-fc.jp/helloproject/member/egg/egg-show_2012sep.php#002

 情報はこれだけなので、いったいどういう形で出演するのか気になるところです。ただの前座ならオープニングアクトって書きそうなもんですし。コンサートの中盤辺りに出たりするんでしょうか。

 全公演に帯同するとか、ちょっとしたサブメンバーですよね。宮本・田辺の2人は研修生の中で人気メンバーらしいし、スマイレージの2期メンバーと比べても遜色ないかもしれませんね。下手すると、この2人の方が人気は上かも。

 これが単なるテコ入れなのか、あるいはスマ3期メンバー加入の予兆なのかは分かりませんが、こういう新しい試みはどんどんやっていっていいと思います。スマヲタの皆さんは微妙な気持ちかもしれませんが、研修生ヲタは胸が熱くなっていることでしょう。面白そうだから俺もちょっと観てみたくなったりして。

 

 ひとつ気になるのは、かつてスマ2期オーデで合格したけど現在は研修生になっている、小数賀芙由香ちゃんの存在ですね。 娘。11期オーデを受けているので選考に残っているという事なのか、一度はスマのサブメンバーになっている子なのでチャレンジアクトで出演させるのはちょっと違うという事なのか。

 個人的にはスマメンバーとして復帰させるのが一番丸く収まる形だと思うんですけどね。

 

 あと、このニュースで驚いたのが大阪は御堂会館でコンサートをやるという事です。あのハコでイベントならともかくコンサートやるとかマジですかと。縦に細長くて座席とか超狭いし、音響もあまり良くなかったような。それでもチケは売り切れてるみたいなんですけどね。おしまい。