910な269

ハロプロヲタ(HN:4)がモーニング娘。と℃-uteを中心にあれこれ書くブログ(の予定)です。

ひとりでゆくあっぷあっぷ

 今日はこれに行ってきました。

f:id:yonnhero:20120818200915j:plain

 アップアップガールズ(仮)のイベントが尼崎のミドリ電化で行なわれるというので、観るだけなら無料で参加できるらしく、わりと近所だし行ってみるかと思ったわけです。

 CDを買って握手会参加券を持っているヲタから整理番号順に呼ばれ、最後にフリー参加のヲタが入るというかたちでした。整理番号は400番くらいまで呼ばれてて、人数はきちんとかぞえてないのではっきりとは分かりませんが、おそらく200~250人はいたんじゃないでしょうか。かなりキチキチに詰まっていたので、次回イベントをやる時はもうちょっと広い会場じゃないと厳しいんじゃないでしょうか。タイガーで観てても結構熱かったですね。

 

1.Going my ↑

2.バレバレ I LOVE YOU

MC

3.アッパーカット!

4.夕立ち!スルー・ザ・レインボー

5.お願い魅惑のターゲット

 

 メロン記念日の曲をカバーする事が結構あるみたいなんですけど、活動のフットワークが軽いところや、グループ名そのままにアッパーな曲が多いところとか共通点はありますよね。

 ちょっと残念だったのは、ステージが低くてメンバーがほとんど見えなかったっていう。そのくせ段差があるのでメンバーは頑張って踊ってましたね。ほとんど会場側面の壁に付いているモニターで観てました。でもライブ自体は楽しかったですよ。曲のフリもハロプロには無い感じで新鮮でした。

f:id:yonnhero:20120818223516j:plain

 衣装が露出多いんだよねこれが。胸のラインがまるわかりでがっつりへそ出しで。あと意外に太ももが逞しいと思った。UFZSでしっかりダンスやってるし、ガッタスに参加してるメンバーもいるからね。ナイス太ももでした。

 あと、ライブ後の握手会の様子を眺めてたんですけど、さすがにゆっくりしたもんだなーと思ってたら、アプガヲタにしてみると速すぎワロタな感じだったらしい。ハロプロの低速=アプガの高速って事か。普段はどんだけゆっくりなのよ。逆に喋る事に困りそうだわ。

 終わった後にいわゆる出待ちってのをやってみたんですけど、会場のミドリ尼崎店って駅に直結してるんですよ。なので店からそのまま出てくるのかなーって 思ってたら、本当に店から出てきて改札に向かっていったっていう。しかも上の画像の格好で。ようやく近くで見れて嬉しかったっす。そのまま梅田まで電車で 付いてく事も可能でしたが、そこまでするのも申し訳ないなーと思い、反対方向の電車で帰りました。

 とまぁこんな感じで楽しんでまいりました。交通費往復740円のみで。ちょっとでも興味を持った人は行く事をおすすめしますよ。たぶんヲタ的には今が、メンバーの売れてやるぞーっていう気持ちとヲタの応援するぞーっていう気持ちの一体感が一番得られる楽しい時期だから。頑張ってる彼女たちには売れてほしいというより、幸せになってほしいですね。

 どうでもいいけど、会場で偶然ヲタもだちに会って合流したから、正確に書くと、途中まで1人で行くアプガイベでしたね。おしまい。