910な269

ハロプロヲタ(HN:4)がモーニング娘。と℃-uteを中心にあれこれ書くブログ(の予定)です。

ほうそうそのものがほうそうじこ

 

 昨日、緊急生放送となったユーストリーム番組『ゲスト、まぁちゃん。』、結構スリリングな番組でしたね。ざっと内容を箇条書きにしてみましょうか。

 

・司会は飯窪春菜、ゲストがまぁちゃんこと佐藤優樹、観覧者が工藤遥と、出演者が10期メンバー揃い。石田亜佑美は別のお仕事。

・いきなり飯窪さんが噛む。

・佐藤「はるなんとあんまり喋った事無いじゃないですかー」飯窪「そんな事無いよー、あなた私とどんだけメールしたり電話したりしてると思ってんのー」初っ端から波乱の予感。

・まぁちゃんの誕生日は1999年5月7日。血液型はA。佐藤「でもちちに言われたのはAO。ははがOでちちがA」飯窪「そうだね、きっとたぶんA型だと思う」そういう事らしい。

・趣味はドラムと乗馬。特技はピアノとバレエと英語。絶対音感持ち。「でもこのごろね、(これらの習い事を)何にもやってないの。何もかもが出来なくなっていくの」というのがまぁちゃんの悩み。

・正式表記は“まーちゃん”に決定。まぁちゃん派のヲタ涙目。

・佐藤「どぅーと最初マジで喋れなかった。はるなんとしかほんとに話せなくてー」飯窪「じゃあ喋ってんじゃん!最初に喋ってないって言ってたじゃん!」ずっとこんな調子です。

・ニューアルバム「⑬カラフルキャラクター」からの新曲「笑って!YOU」を初公開。しかしスタッフが音声の切り替えを忘れて、途中まで3人の喋りや笑い声が被りっぱなしになるアクシデント。ある意味、貴重な初公開に。

つんく♂のアルバムコメントを読み上げるはるなん。メンバー評のところで引っかかる。飯窪「佐藤、ま、人懐っこさナンバー1。ここまでくればこれは才能です。今の所、末っ子なので…あれっ?末っ子は(年齢順で)くどぅー…」工藤「つんく♂さん、間違えてますよー!」くどぅーは物怖じしないねぇ。

・「まーちゃんの『いつも本気で言ってるんでーす!』」という、まーちゃんの数々の言動を紹介するコーナーに移る。期待と不安で震えが止まらない。

・10期メンバーとして加入したばかりの頃、飯窪・石田・佐藤で初めて原宿の竹下通りに行った時。「伊達メガネとか可愛いのあるから買いなよ」とあゆみんがまーちゃんに薦めたところ、「(ずっとあゆみんの後ろにくっついて)なんで?なんでまーちゃんが買わなきゃいけないの?まーちゃんが自分のお金で買うの?なんで?どうして?」としつこく聞いていたとの事。勉強用のガチ眼鏡を持ってて伊達メガネが必要なかったからってのが理由らしいけど、ほとんどドリフのバカ兄弟のコントやないですか。

・まーちゃんのバースデーイベントの前、リハーサルの時間が全然無くてみんなが困っていた時。「誕生日でごめんね」と謝ってきた。みんなが「謝らなくていいんだよ。生まれてきてくれてありがとう」と必死に否定していたとの事。なんとも太宰治テイストな名言ですね。

・前述の竹下通りのフードコートで粒々のアイスを食べた時。アイスがすごい冷たくて口の中にくっついたので、まーちゃんが一口食べる度に「あー」と口の中を見せてきた、というはるなんの思い出。大丈夫か。大丈夫なのかこのエピソード。

・番組でアイスを食べて感想を言うコーナーに出た時(たぶんヒルナンデスの事)。名称がスカイツリーアイスだったので、まーちゃんは本当にスカイツリーの味がするものだと思い込む。「普通にバニラの味がするよ」って、そりゃそうだろ。どうやら比喩の表現とかをうまく理解できないみたいだ。

・くどぅーが聞いた衝撃的な台詞3連発。①「くどぅーは、まーちゃんの体の一部なの」②「くどぅーとまーちゃんは双子なの」③佐藤「ふん、くどぅーなんか嫌いだもんねー」工藤「うん、別にいいよ」佐藤「ちがっ、違うよ、大好きだよ」工藤「嘘つけ」佐藤「ちがうよーぅ」こんなやりとりが年中ありますよ、ってノロケか。付き合っちゃえよもう。

・あゆみんからの情報。まーちゃんのベッドには天使が2人いるらしい。この件の説明も面白いけど割愛して、実は本物の天使ではなく、特別な石(?)でできた天使の飾りが枕元にあるとの事。「なんか面白いね、お寺の子なのにエンジェルなんだね。なんかさ、そういうのって教会っていうイメージがあるから」とはるなんからのリークキタコレ。

・まーちゃんからあゆみんへのメール。①あゆみんへの返事で「わかったぜよ」と道産子なのに土佐弁。②「あゆみーん」って打つつもりが「あぬみーん」になってた。

・マネージャー目撃談。急に「えいっ」と田中さんに頭突きを2回もした。「たなかさーんっていった時にドーンってぶつかったのは覚えてる。4回ぐらい」って、れいなにそこまでできるとか、怖いもの知らずにも程があるだろ。

・マネージャーに三者面談の日程を(メールで)送らなければいけなかった時、「しゃんしゃん面談の日が決まりました」と送った。そもそも担任の先生がしゃんしゃ面談と噛んで言ったせいらしいが、話の流れで「谷口さん(?)…」とマネージャーの名前をばらしてしまう。以前のユーストで同様の前科アリなまーちゃん、今回もやらかしてもうた。

・はるなんへのメール。「はるなんおはようwはるなん大好きー(ハート)今日ね、学校行ったらね、みんなが『黒バラ』見たって言われたのー(ハート)めっちゃうそー(ハート)」…実は、めっちゃうれしーって書きたかったらしいのだが、何でこうも面白い間違いができるかね。

・メンバーに一斉送信した謝りのメールで「しっかり返信します」が「さっかり返信します」になってたとか。しっかりできてねぇー。このくらいの間違いはちょいちょいあるらしい。まーちゃんもきっかみたいにメールマガジン始めてくれないかな。退屈しなさそうだ。

・佐藤「母と父に11期(メンバー)が来て成長しなかったら、お前そこで辞めろよって言われたの」飯窪「怖い(苦笑い)」工藤「怖い怖い」…なかなかのスパルタっぷり。

・アルバムの新曲「ドッカ~ン カプリッチオ」を公開。ほとんどくどぅーの1ショット状態。その後でつんく♂の曲解説をまーちゃんが喋るも、たどたどし過ぎて内容が頭に入ってこねぇ。

 

 …長くなってしまった。時間もかかったので続きは次回。不器用ですいません。おしまい。