910な269

ハロプロヲタ(HN:4)がモーニング娘。と℃-uteを中心にあれこれ書くブログ(の予定)です。

PCの前でハロプロを楽しむ

 どうも。1週間ぶりとなりました。さて、基本的に在宅ヲタの俺ですが、最近はハロプロの番組がネットで配信される事が増えたなーと思っているのです。

 

 以前からUst配信だったりYoutube配信は何度かありましたが、先月からはハロプロ番組のYoutubeチャンネル、『ハロ!ステ チャンネル』が出来て、毎週火曜日21:00から定期配信されてます。過去の放送分もきちんと残しているので、いつでも何度でも見れるっていうのが便利ですね。無料だし。

http://www.youtube.com/user/helloprojectstation

 最近はイベントの様子→ロケでハロプロメンバーのソロ生歌→別のイベントの様子→告知といった番組の流れになっています。オーソドックスな作りですが、最初にやってたgdgdなゴルフ企画よりも見ていてずっと楽しめるので、しばらくはこのまま変えずに続けてほしいと思ってます。

 もう一つできたチャンネル『UF LICKS』では、中島卓偉などアップフロント所属アーティストをメインとした番組となっていますが、れいなのバンド、LoVendoЯはこちらに出演するのでれいなヲタおよびЯヲタはこちらもチェックですね。こちらは金曜日配信となっています。

http://www.youtube.com/user/theuflicks

 

 そんなLoVendoЯが昨日はライブをUst中継するという大盤振る舞い。セットリストについては吉田拓郎泉谷しげるといったフォーク歌手のカバーなど、カバー曲が多くて、なぜこのチョイス?という疑問は挙がっているものの、れいなは娘。のコンサートツアーもあるし、メンバーのポテンシャルは見れたので、まだまだこれからって感じですね。曲次第でしょう。

 

 その同じ時間帯にスマイレージも久々の生スマを配信するというモロかぶり状態。チラ見した感じでは、いつもの元気にはしゃぐスマイレージが楽しそうな放送になっていましたね。勿体無いなぁ。

 

 こないだの日曜日は℃-uteの舞台が有料配信されてました。1575円なので出せる値段でしたが、あまり舞台には興味が湧きませんでしたね。以前はモー娘。のステーシーズやベリのBerryz仮面なども有料配信されてましたし、ちゃんと情報アンテナを張っていれば、家に居ながらでもいろいろ見れるもんですよ。でもUst有料配信はクレカが無いと支払いが面倒なので、ニコニコ生放送にしてもらえると個人的にはありがたいなと思ったり。

 

 そのニコニコ生放送で本日19:00からモベキのコンサート映像が3連続で見れるという。しかも無料の出血大サービスぶり。今ちょうどメンテ中で内容が見れないけど、たしか娘。がウルトラスマート(ガキみつ卒コン)、ベリがベリーズステーション、℃が美しくってごめんね、と要は去年の春コンだった気がする。いやほんといい時代になったもんだわ。おしまい。