910な269

ハロプロヲタ(HN:4)がモーニング娘。と℃-uteを中心にあれこれ書くブログ(の予定)です。

モーニング娘。新曲

 さて春ツアーも始まった娘。ですが、すでに新曲のMVも公開されてますね。ルーズショットとダンスショットですが。

 4月17日発売予定の53枚目は「ブレインストーミング/君さえ居れば何も要らない」という両A面シングル。

 

 まずは「ブレインストーミング」の方から。ルーズショットVer.はダンスショットよりもフォーメーションの面白さが伝わりやすいかもしれませんね。サビの終わりに右手でウェーブを作るフリが好きです。

 曲の方は「ワクテカ」にも似たエレクトロポップ路線で、さすがにそろそろマンネリ気味になってないかと感じるところはあるのですが、曲のクオリティ自体は落ちてないのでまあいいんじゃないかと思ったりもしてます。『見ー得ーをー切ーれー』とかズバッと入ってくるおださくパートが面白かったりしてるので。

 

 もう一つのA面「君さえ居れば何も要らない」、こっちはピタゴラスイッチ的なフリとマーチングバンドのような回転するフォーメーションが特長ですね。

 Aメロの出だしは無機質な感じが聴いてて不安になりますが、Bメロからサビの歌メロはカッコ良くてかなり好みです。

 トラックが何か初期のプロディジーみたいですね。うねるシンセとかボイスサンプリングとか。

 

 これってメディア向けだと、どっちを推すんでしょうね。やっぱり「ブレスト」なんでしょうか。個人的には「君さえ」(何て略すんだろうか)の方でいってほしいですが。おしまい。