910な269

ハロプロヲタ(HN:4)がモーニング娘。と℃-uteを中心にあれこれ書くブログ(の予定)です。

モーニング娘。12期メンバーオーディション

 今日は娘。コン初日でしたが、つんくボーイが登場して発表したらしいですね。題して『未来少女オーディション』だとか。「モー娘。の明日の時代を作っていくような天然未来少女を発掘していきたいと思います」というコメントをしたという、ここまでのソースはヤフーニュース。動画があったので追加。

 11期オーデの発表がガキみつ卒コンだから5月で、決定が秋ツアーのゲネプロだから9月と、1年経ってないですよ。けっこうハイペース。

 11期の小田さくらは今度5月に卒業する田中れいなの後釜として歌を担うために加入したわけですが、となると12期はどんな子を求めているのか。ダンスは鞘師・石田でこれ以上無い面子だし、歌は鞘師・小田を中心にこれからの成長次第で大丈夫そうですから、あとはやっぱりビジュアルなんでしょうかね。

 今のメンバーもそれぞれ可愛いと思いますが、キャラの濃さが勝っちゃってる。むしろキャラは薄いけど、見た目だけで新規のファンを呼び込めるような正統派美少女が一人ぐらいはいてもいいんじゃないかなと。リーダーの道重さゆみ曰く、「私が今、一番可愛いって言うと、本当に可愛いので冗談にならない。12期メンバーは私が冗談になっちゃうくらい飛びぬけて可愛い子が入ってきてほしい」との事。そういう子が入ってくれないと、さゆも将来、自分が安心して卒業できないという気持ちがあるのかもしれない。

f:id:yonnhero:20130316231308j:plain

f:id:yonnhero:20130316231643j:plain

それこそ、小春ちゃんとか舞美みたいな、オーディション初っ端で「あ、この子で決まりだわ」って思えるような子が来てほしいですね。おしまい。