910な269

ハロプロヲタ(HN:4)がモーニング娘。と℃-uteを中心にあれこれ書くブログ(の予定)です。

Berryz工房武道館公演決定&ヤマダ電機イベントに行ってきた話

 ども。結構時間が経っていて今さらなんですが、Berryz工房の武道館公演が決定したという事で、おめでたいですね。


野音プレミアムLIVE ~外フェス~ @日比谷野外音楽堂 MC:中西香菜【ハロ!ステ#16 ...

 30:00ちょい前くらいから発表のシーンになります。あまりにも唐突過ぎてベリメンバーのリアクションが薄いみたいな感じになってますね。11月29日、いいつんくの日て。25周年のシャ乱Qで押さえてた箱じゃないのっていう。つんくボーイの喉が思わしくないからベリに譲ったんじゃないのっていう。

 とは言っても、チャンスですよ。せっかくももちが有名になってきてるわけですし、ドカンと一発大きな箱でコンサートするってんなら、ももちきっかけで興味を持って観にきてくれるライト層のファンもいると思いますよ。いつやるの、い(ry

 素直にお祝いしたい気持ちになってるのも、俺が最近になってベリ出演のイベントへ2度行ってるってのもあるんですけどね。おお、ベリもええやんって感じで。

 

 前々回にタイフェスを観に行った話を書いたので、今月の6日にヤマダ電機での新曲予約イベントへと行った話も書いておきたいのですが、かなり時が経ってしまったもんで、どんな内容だったか忘れてきてしまっているのです。場所は難波にあるヤマダ電機で初めて行ったんですけど、あそこのイベント会場って結構広くていいですね。2回のうち1回目に参加してきました。

 MCは最近になってサブキャプテンに任命されたみやびちゃんが回すかたちになってましたが、「ヤマダの家電フェアという事で…」から始まり、ヲタ達は違うよ…と無言のツッコミを入れたりしました。イベントの2日前にヤマダ電機の家電フェアに出演してたもんだから一緒くたになっちゃったんですね、きっと。そこから欲しい家電はある?という話になり、茉麻が電器ポットが欲しいと言っていた、はず。記憶が曖昧になってきてるもんですいません。桃子が、お父さんが帰ってくると空気清浄機が動き出すの、なんておっさんヲタが身につまされる話もしてたような。

 ミニライブの方も何を歌ったのかあんまり覚えてなくて。最初が「アジアン セレブレイション」で最後が「ゴールデン チャイナタウン」だったのは確かなのですが、他はタイフェスでも歌ってた曲だった気がします。イベントのミニライブで6曲も歌うサービスっぷりで、今回のイベントに誘ってくれたヲタもだちに聞いても珍しいとの事。℃-uteに触発されてベリもやる気出してるなーと感心させられましたよ。この時が新曲衣装の初披露だったのですが、金キラの派手な衣装が目立っていい感じですね。肩を出してるみやびちゃんエロいわーとか、熊井ちゃんスカートめっちゃ短いやんとか、そんな事ばかり考えながらイベントを観てました。

 イベント後の握手会、ベリメンと握手するのは「21時までのシンデレラ」イベント以来なので、約8年ぶりくらいですか。当時は「ありがとーございまーすっ!!」と一人甲高い声を響かせてた桃子も実に落ち着いた感じで、大人になったなーと。桃子に限らず、みんな大人っぽくなったなーとしみじみ思いましたわ。あと、茉麻の握力が強かったのは覚えてます。

 

 なんだかんだで今年になって娘。ベリキューのイベントにそれぞれ参戦しているので、今度はスマあたりも行ってみるのも面白いかもなーって感じですかね。繰り返しになりますがベリの武道館コン開催決定おめ。おしまい。