910な269

ハロプロヲタ(HN:4)がモーニング娘。と℃-uteを中心にあれこれ書くブログ(の予定)です。

田中れいな卒業公演ライブビューイングに行く

 行ってきました。いつもは難波のTOHOシネマズでしたが、今回は西宮TOHOシネマズにしてみました。前の方で観るぶんには、さほど違いは感じませんでしたね。

 今回のライブビューイングからチケット販売はイープラスになって、席が選べないわ、ドコモ引き落とし支払いができないわ、手数料はかかるわで不便でした。中でも席が選べなくなったのは正直きついなーと思いましたね。座ってまったりと観たいのに後の席がきたらどうしようかと。結果としては一番前のA列がきたので願ったり叶ったりでしたけど、今後もこの方式になるのかと思うと凹みますわ。全国の映画館で系列が違うので、この方が公平なんでしょうけど。

 

 10分前くらいに入ったので、前座で出ていたらしいJU=JUを見ることはできませんでした。ステージ裏でのメンバーのいきまっしょいから、ダブルアンコール終了後のステージ裏コメントまでの2時間半があっという間に感じました。退屈する所の無い、良いコンサートでしたよ。1回目のアンコールでれいなが出てくるまでが相当長かったけど。

 映像が綺麗で、前よりもカメラがメンバーに寄っていて大きく見れた気がします。さゆと一緒にMCやってるフクちゃんの顎のあたりからポタポタと垂れ落ちる汗がエロかったです。それから小田ちゃんのビジュアルが良くなってましたね。あの子ステージ映えするわ。歌ってる時の目線の流し方とか、愛ガキリスペクトなだけあるなーと思いました。さゆはいつから誘うようなエロ目線を頻繁に使うようになったのかなーとか、えりぽんやはるなんは踊ってる時の表情に余裕が出てきたなーとか、ズッキとまーちゃんは歌メンとしてのポジションが少しずつできてきたなーとか、他にもいろいろな部分でメンバーが1年前と比べて成長している様子が見れて嬉しかったです。れいなの抜ける穴は大きいけど、大丈夫なんじゃないかなと感じましたね。

 

 れいなが卒業してさゆ1人でリーダーの責務を果たすのは負担が大きいだろうと、れいなが事務所の人たちと話し合って決めたと言い、フクちゃんとはるなんがWサブリーダーとして任命されました。まあ良い判断ですね。どっちか1人にしても角が立ちそうですし。涙ぐむフクちゃんと予想外すぎて呆然とするはるなんが対照的でしたね。

 

 これからも娘。はどうなっていくのか楽しみで目が離せませんね。12期が入ってきてからでもいいけど、そろそろ生でコンサートを観ておきたいなあ。おしまい。