910な269

ハロプロヲタ(HN:4)がモーニング娘。と℃-uteを中心にあれこれ書くブログ(の予定)です。

タイフェス大阪にベリ

 ども、気が付けばかなり間の空いた更新となりました。

 今日から2日間、大阪城公園タイフェスティバルが行なわれていて、でもって今日18日はBerryz工房がライブ出演するという事でして、無料なら行くしかないっしょ、と貧乏ヲタの俺は向かったわけです。

 

 16:15~の出演予定となっていたので、それに合わせて着くとジャストのタイミングで始まるところ。当然前の方は埋まっているので、ステージから斜めの位置にある大きなテントの後側で立って見ることにしました。テントの中の人たちは座ってる人が多かったのでちょい遠いけど見やすくなってました。

最初に進行司会の女性と男性(たぶんタイの方)がBerryz工房のライブは撮影禁止となっております、との注意があってからのベリメン登場。まず最初は公開リハーサルという形になりました。最新曲「アジアン セレブレイション」と来月発売予定の「ゴールデン チャイナタウン」2曲でリハというサービスぷり。始まるとヲタのオイオイという掛け声や推しジャンプに一般の方たちから笑い声が起こってました。そりゃ笑うよね。爆笑ですよ。ライブ本編が始まる頃にはヲタの行動にも慣れて、ライブに集中してくれたみたいで安心しました。

 あと、撮影禁止にもかかわらず携帯などで撮りまくりでした。やっぱりハロのライブに慣れてない一般の方はそうなるのかなと思いましたが、どうやらベリのライブ以外は余裕で撮影OKだったらしく、フリーのイベントでなおかつ他の出演者は撮れるんじゃ、なし崩しでもしょうがない。ただ、俺の横に来て、でかいレンズを着けたカメラでカシャカシャ撮るタイ人ぽいおっさんには勘弁してほしかったですけど。少し経って居なくなったのでオフィシャルかプレスだったかもしれませんが。

 

ライブのセットリスト。

1.アジアン セレブレイション

2.付き合ってるのに片思い

3.雄叫びボーイ WAO!

MC

4.I like a picnic

5.Loving you Too much

MC

6.ゴールデン チャイナタウン

7.cha cha SING

8.本気ボンバー!!

9.ライバル

 

 4曲目は良く知らなかったのですが、アジセレのB面でベリヲタにはお馴染みバード兄さんのカバー曲らしいですね。イナイレ曲が2つ入っているのはどうやらタイで放送されてたって事ですか。ググったらそれぽいの出てきたし。ライバルはタイでも人気曲でしたっけ?インドネシアだかのグループが丸パクリして話題になってたような。それにしても次の新曲とはいえタイフェスでチャイナタウンは場違いでどうなの。前の方では若干ざわついたとかざわついてないとか。来週の台湾ライブは…大陸とで微妙な違いとか無いのか。むしろがっつり盛り上がるのか。

 MCはタイでもライブをした事がある話から千奈美の好物テンモー(スイカのジュース)の話になって、桃子が空港に着いたらタイのファンが何か叫んでて怖 いと思ってたらタイ語で可愛いって言われてたという話。桃子の自分が可愛すぎて困っちゃうトークは、キツくつっこんでくれる人がいないと軽くスベるね。ベ リメンバーだとアーハイハイソウデスネー(棒)って感じだから。

 リハも合わせて11曲も生で聴けてお得でした。やっぱベリの曲はいいね。テントの前のほうで観てたタイ人と思われる女子もフリは合ってないけどノリノリでしたよ。後ろの俺には分からなかったけど女の子からのももちコールもあったみたいで。笑顔で手を振ってましたね。桃子だけじゃなくて他のメンバーも愛想良く手を振ってて。梨沙子ですら。って書くと語弊があるかもしれないけど、やっぱりみんないつものライブとは違う雰囲気が楽しいんでしょうね。千奈美ツイッターによるとMCで催促したおかげで終了後の楽屋にテンモーがあったらしい。

 

 ライブが終わってゾロゾロとハケていくヲタたち。進行の2人がBerryz工房のファンの方々も、この後タイのアーティストのライブがありますので、と懸命にアピールしてるのがちょい寂しい。そのまま℃-ute夜コンに向かうヲタが多いからしょうがないけどね。俺も勿論観たいけど、チケットは無いし、このまま帰るのも味気ないので会場をブラつく事に。同じようにブラついてるヲタもそこそこ居ましたが、あれですね、タイフェスの会場で見る例のイラスト入りの桃子Tシャツはパンチ力ありますね。

 タイ料理の屋台を様子見。辛い料理は避けなくてはと思い、慎重に選んでパッタイという米麺の焼きそばを注文。恐る恐る食べてみると、辛いどころかむしろ甘めの味付けで香ばしかったです。屋台なりの美味しさだったので、いつかタイ料理屋で食べてみたいですね。というか、それがタイフェスの目的だろうし。他にも何か食べてみるかどうか迷ったけど、半袖では肌寒くなってきたので、帰ることに。タイの歌手が尾崎のIloveyouをカバーしたりして、残って観てても面白そうだったんですけどね。

 

 更新していなかった間にも、実はベリのイベントに一度行ってたりしてて。それから、タイフェスから帰ってくると、嬉しいモノが届いていたとか書ける話はあるんですけど、また後日。おしまい。