910な269

ハロプロヲタ(HN:4)がモーニング娘。と℃-uteを中心にあれこれ書くブログ(の予定)です。

モーニング娘。インタビューあれこれ

 どもこんばんは。結構間が空いてしまいました。

 先週娘。の新曲が発売された事に合わせて、いろいろな所でキャンペーンが行なわれていたわけですが、音楽情報サイトでどんなインタビューを受けたかを軽くまとめてみようかと思いまして。

 

 ついに卒業……後輩たちが語る田中れいなへの想い

 

 まずはオリコンスタイルから。インタビューを受けているのは譜久村聖石田亜佑美工藤遥の3人。「……まぁ自分としては大人の縦社会のなかで生活してますから、大人の言うことが正しいのはわかっているんですよ。」のところとか、くどぅーのマセガキ感が面白いですね。

 

 モーニング娘。「ブレインストーミング/君さえ居れば何も要らない」特集

 

 お次はナタリー。答えているのは譜久村聖石田亜佑美佐藤優樹小田さくら、そしてつんく♂。さすがのナタリー、6ページにわたるボリュームで読みごたえがあります。どのように新曲のダンスが作り上げられていったのか、彼女たちがどのように成長していったのか、つんくボーイはファンの期待に応えるためどのように考えプロデュースしているのかなどを読み解く事ができて、他のインタビューでは知れない内容になっているのがいいですね。

 

 モーニング娘。「ブレインストーミング/君さえ居れば何も要らない」インタビュー

 

 最後はビルボードジャパン。田中れいな卒業インタビューfeat.道重さゆみという形のインタビューになっていて、6期の2人だけだからこその正直な想いが出ているインタビューになっているなと思います。卒業を控えている今の気持ちや武道館での卒業公演にはどのように臨むのか、6期の絆やプラチナ期そして後輩たちへの気持ちなど、娘。メンバーとしての10年を振り返るような長めのインタビューでこれまた読み応えがありますね。

 

 そしておまけ。

 

 さゆれなコンビで南波一海のアイドル三十六房に出演した動画。上のビルボードジャパンのインタビュー以上にフランクというかぶっちゃけすぎのトークになってます。キーワードは“幅”。

 アイドル三十六房は以前に和田彩花飯窪春菜で出た時や、吉川友が出た時もかなり自由な空気のトークで面白かったですね。あの動画どっかに転がってないかな。

 

 ともあれ、娘。の新曲オリコンウイークリーチャート1位おめでとうという感じですね。前作とで連続1位ばんざーい。俺はまだ買ってないけど。おしまい。